ブログ:婚活アドバイス:結婚相談所5軒目 こじらせ40歳真剣交際へ | 京都四条烏丸・滋賀草津・東京を拠点に全国へ対応。初めての方も利用しやすい結婚相談所として無料の入会カウンセリングを実施中です。

ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ:婚活アドバイス
  3. 結婚相談所5軒目 こじらせ40歳真剣交際へ

JEWELの婚活応援ブログ

結婚相談所5軒目 こじらせ40歳真剣交際へ

A子さん40歳、婚活10年以上、結婚相談所はJEWELで5軒目という、「超」こじらせ女子がとうとう真剣交際へ!

  

こんばんは、結婚相談所JEWEL宮澤です。

皆さんは、婚活歴、どのくらいですか?1年2年?もしそれが10年以上だったら・・・想像できるでしょうか。

 

心通わせられる人を捜し求めて10年、出会っても出会ってもNOを突きつけられ、また自分も人をなかなか好きになれなくてお相手にNOを伝えてしまう・・・人生がNOだらけの日々。きっと暗いトンネルに迷い込んでしまったように辛い日々を送ってきたと思います。

 

 

そんなA子さんもJEWELに入会されて9ヶ月。とうとう真剣交際に突入となりました。10年以上の婚活で2回目なんだそうです。

真剣交際はプレ交際と違って、結婚を前提とした1対1の交際ですから、結婚にグッと近づいたことになります。

 

現時点は会員様はまだ決めきれていませんし、お返事はホールド中です。

ぶっちゃけ、この交際が上手くいくかなんてわかりません。真剣交際はまだまだ破局します。でも、大事なことは、「妻候補」としてもらえたことです。仮交際の間と違って、一人の男性から、完全に「結婚相手」として検討される土俵に上がれたということなんですね。

A子さんは不器用で、人と感情を交わし合ったり、深くかかわったりするのが苦手なタイプ。短期間でいろんなことが判断されがちなお見合いでは不利です。

でもその奥の、A子さんの汚れない純粋な部分を見抜き、光を当ててくださったお相手には本当に感謝しかありません。

 

結婚相談所の仕事のひとつは、会員様の良いところを引き出し、伝える術をアドバイスし、お相手まで届くようにすることです。とはいえ、それを器用にすぐできる人もいれば、なかなかできない人もいて、そんなときはとても歯がゆい。

会員様の良さがお相手に伝わらないなんて、悔しくて、切ない。

だからこそ、今回の真剣交際は、Noで溢れてたA子さんの人生に、大きなYESを投げ込んでくれたので、嬉しくて仕方ないんです!

 

というわけで、本日面談だったんですが、A子さんにお花を買っていきました。

 

気が早いけど、とにかくうれしかったから(笑)

この世にひとりでもいい、自分の良さを分かってくれる人、「あなたがいいんだ」と言ってくれる人がいてくれるって幸せですね!

 

お会いしたA子さんは、これまでと比べ物にならないほど明るく、そして幸せオーラみたいなものがでていました。決めきれない彼女はそんなことないって言うと思うけど(笑)明るいお洋服来てるのも初めて見ましたよ♪

 

この出会いが、人生を変えるかもしれない。

これまで4つの相談所が叶えられなかったA子さんの成婚を私が叶えたい。

JEWELが彼女にとって最後の相談所になるように結果をだしたい!

 

「愛し愛されている」そんなパートナーシップはまだご経験がない会員様。

どんなふうに距離を縮めたり、何をもって「この人」って決めるのかがピンとこない様子です。

よって、私から宿題をだしました。

 

「2週間後にまた、会いに来るから!それまでに、絶対ね!!」と。

お相手との距離を縮めるための、決断するための、宿題。

勇気がいるけどがんばって!

 

「宿題って何?」こちらのブログの続編はこちらです↓

婚活ジプシー「運命の宿題」

 

大好きな会員様の幸せは、私の幸せです。

代表カウンセラー 宮澤千津

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

Free!

無料入会カウンセリング

ここまででご不明な点がある方もご安心ください。
まずはサポートや料金について
じっくりご説明いたします。

お申込みはこちら

ページの先頭へ

入会カウンセリングのお申込みはこちら