ブログ:婚活アドバイス:成婚2連発!成婚の法則とは | 京都四条烏丸・滋賀草津・東京を拠点に全国へ対応。初めての方も利用しやすい結婚相談所として無料の入会カウンセリングを実施中です。

ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ:婚活アドバイス
  3. 成婚2連発!成婚の法則とは

JEWELの婚活応援ブログ

成婚2連発!成婚の法則とは

【京都・滋賀・東京】結婚相談所JEWEL のカウンセラーブログへご訪問くださりありがとうございます。

京都は気持ちよい初夏です!

 

といいたいですが、すでに暑すぎる・・・(汗)

今日はリモートで自宅からブログをしたためておりますが、

目の前には

あっついわ~~~~~~~とヘソ天してるベンガル女子がおります・・・。

 

さて、切り替えまして!

JEWELではまたまたご成婚がでました。45歳と40歳の女性会員様です。

 

それぞれ、お二人のお声はまた別途、HPの「お幸せの声」ページに掲載させて頂きますが、今日は成婚するのに絶対必要な「成婚の法則」について書いてみたいと思います。

 

まず大前提として、人生にはやはり「運」や「タイミング」が大きく作用すると思っています。ご縁も同じです。私がお手伝いするまでもなく、運が良い人は実際に存在し、あっという間にご成婚されます。が、その方々も含めて、婚活が早く終わろうと長くかかろうと、結果的にご成婚に至るには、法則があります。

 

【成婚の法則】

簡単に楽してゴールする道を教えてほしいと言われそうですが、残念ながらそのようなことは存在しません。スピード成婚する人でさえ、悩みや相談がゼロという人はほとんどいませんからね!

期間に差はあれ、婚活する側(会員様)と、サポートする側(結婚相談所)がそれぞれやるべきことをやる。それこそが一番の近道なのです。

 

じゃあ、やるべきことってなんなのか??

下記、ご入会から成婚までの一連の流れにそって記載します。

※婚活する側に求められることを赤色、サポートする側に求められることを青色、各解説は黒色

 

【ご入会時】

会員様:結婚への強い気持ちがある。

片手間婚活は成就しません。

相談所:お相手の気持ちを認め、信じ、応援する(否定しない)

 

【活動準備】

会員様:自分の理想とする結婚、お相手、人生をイメージして決める。

ゴールがわからない状態でスタートしても迷うだけ。

相談所:会員様の想いや希望を具体化・言語化のサポート。

これまでの人生を振り返り、自分はどんな人間だから、どんな結婚・人生を手にしたいのか。内観とゴール設定のお手伝いをする。※活動中にブレないために、JEWELではここに非常に力をいれています。

 

【活動中①】

会員様:やるべきことを粛々とやる(種まき)。むやみに感情的にならない。

相談所:具体的な活動プランを提案、やるべきことを明確化。心の持ち方のサポート。

 

【活動中②】

会員様:不明点、不安などがあればすぐに相談所に連絡、状況を共有する。

自分だけで解決しようとしない。相談所を使い倒す。

相談所:会員様の話に耳を傾け、状況把握できたらプロの分析と会員様にマッチしたノウハウ、改善案の提供。

励ましながらも、伝えづらい現実があってもちゃんと伝える。

単純に活動量を増やすのか、お相手選びの方向性を変えるのか、会員様自身の自己改善や成長を促すのかなど、随時状況と会員様の人柄や希望によってオーダーメイドでサポートする。決めるのは会員様なので尊重しつつ寄り添う。

 

【活動中③】

会員様:アドバイスに素直に耳を傾け、現実を認め、とりあえずやってみる!

 

基本的には、活動中の①②③を繰り返しながら活動を進めていきます。

会員様側の強い気持ちと行動力、そして相談所の励まし&サポート能力の両方が合わさると、成婚率はぐっと高くなります。

 

ただし、一番大事なこと・・・ご成婚に至った人が必ず口にすることをぜひ心に留めて頂きたいです。

↓成婚会員様からのお手紙より

「成婚の秘訣は?」

そう、月並みではありますが、諦めない気持ち、

つまり「パートナーに出会う!ということを疑わず信じ切る気持ち」これこそが成婚する秘訣であり法則なのです。

そして、行動あるのみ!

 

頑張り切る、簡単じゃないかもしれません。

だからこそ、一人でやらずにプロの力を借りる。婚活なら、結婚相談所一択(優秀なとこね笑)、断言できます。

 

 

あなたの婚活を応援しています!

結婚相談所JEWEL 宮澤千津

一覧へ戻る

Free!

無料入会カウンセリング

ここまででご不明な点がある方もご安心ください。
まずはサポートや料金について
じっくりご説明いたします。

お申込みはこちら

ページの先頭へ

入会カウンセリングのお申込みはこちら