ブログ:成婚&プロポーズ:3年婚活「最後に選んだのは〇〇な人」 | 京都四条烏丸・滋賀草津・東京を拠点に全国へ対応。初めての方も利用しやすい結婚相談所として無料の入会カウンセリングを実施中です。

ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ:成婚&プロポーズ
  3. 3年婚活「最後に選んだのは〇〇な人」

JEWELの婚活応援ブログ

3年婚活「最後に選んだのは〇〇な人」

結婚相談所JEWEL 代表カウンセラー宮澤千津です。

今日もご訪問ありがとうございます!

 

今日もまたまた嬉しいご報告です。。

40歳女性、3年婚活の末、プロポーズされました。

今日は彼女からの報告LINEを紹介させてくださいね。

 

今回のプロポーズは、特別なセッティングなしで、普段のデートで突然!!

「結婚しませんか?」と言ってくださったようです。

豪華なセッティングなくとも、自然体でいつもの自分たちらしい時間の中でのプロポーズ。素敵ですね!

会っていないときですら、安心して穏やかでいられる。

会いたくて会いたくて、会えないときは不安でたまらない・・・という燃えるような恋も素敵ですが、やっぱり結婚にはこの「安心感」は欠かせません。

 

こちらの会員様(以下A子さん)の婚活は、JEWELだけでも3年かかりました。JEWELでは平均8ヶ月くらいなので、最長記録レベルです。

婚活はご縁モノ。人の手で単純になんとかなるものではなく、3年かかった理由も本当に様々なことが絡み合っていました。

A子さんの婚活期間が長くなり、打つべき手を打っても打ってもまだご縁を手繰り寄せられない。。。正直焦りました。

彼女の気持ちを思うと、自分自身の力不足を痛感して、苦しかったです。

A子さんの良さがお相手に伝わらないのがいつも悔しかったです。

 

でもこれだけは決めていました。

 

彼女がもし諦めそうになっても・・・いつか「諦める」と口にしても

私だけは絶対諦めたりしない、と。

 

結果・・・3年もの間、A子さんは一度も休会せず、一度も「諦める」とは言わなかったです!!!今振り返っても涙がでそうになります。本当にすごい意思と頑張りでした!

 

なかなか上手くいかなかった婚活だからこそ、A子さんにはきっとこの幸せを誰よりも噛みしめていることでしょう。

 

が、やっぱり寂しい(笑)

これから成婚退会手続きに入り、後日お会いする予定です。お二人でご挨拶にもお越しくださるので、ささやかですがお祝いもしたいなと思っています。

 

またその時の様子は後日ブログでご報告いたします。

 

その他の成婚レポートはアメブロに綴っています!

【アメブロ】ご成婚レポート

*******************************************************

【婚活カウンセリングご予約受付中】

HPからのお問い合わせ⇒ カウンセリング予約フォーム

LINE公式からのご予約・チャットで相談・クーポン・婚活力診断テストは

LINE公式お友だち追加はコチラ

インスタグラムやってます!

【アメブロ】9年間書き綴ったブログはこちら

一覧へ戻る

Free!

無料入会カウンセリング

ここまででご不明な点がある方もご安心ください。
まずはサポートや料金について
じっくりご説明いたします。

お申込みはこちら

ページの先頭へ

入会カウンセリングのお申込みはこちら